記事一覧

認知症患者支援

週末は、虎の穴の仲間と飲みました。相変わらず全国を忙しく動き回っており一晩を3人で過ごしました。翌日は認知患者支援のための勉強会で砂川へ出かけました。砂川はこの分野では先進地です。30年ぶりの砂川は昔の面影がなく新築された病院に70人以上の関係者が集まっていました。認知症の心配などしていない若い人が中心です。たまたま隣に座ったきれいな女性が終了後“私のことわかりますか”と認知症のテストみたいな質問をしてきました。なんと30年前にT病院の整形病棟へ配属になった1年目Nsでした。元気で明るく度胸があった印象があります。そういう人が30年もたつと師長になるんですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント