記事一覧

海岸でバーベキューをしながら冷たいビールをぐぐーと飲む。そんなおいしい季節もせたなでは終わろうとしています。
Sが何時に起きているのかは知りません。約束した朝5時半にたどり着いたら、ひと仕事を終えておりました。職場では休みなく動き回ります。立ち止まると死んでしまうというマグロのようです。仕事は手早く要領がいいのに休みなく働きます。北海道の原野を開拓する時代にはこういう人がたくさんいたんだろうな。Sは1日の仕事が終わり自宅に着くとまずビールをグググーと飲みます。脱水状態で今日の仕事を無事終えた満足感が伝わってきます。
それ以来、仕事の後においしいビールを飲むことを“Sかる”と呼ぶことにしました。Sが退職します。あたらしい職場でも“Sかる”ことできるかなー。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント